忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い。いたい。イタイ。朝から腰が半端なくいたいです。
腰と前のほうの骨盤のとこ。なんかやばいイタイです。
ヘルニア再来?やめてくれよ~。つらいんだよ~。でも、もう一日中いたいんですよね。



今日ラルクポップジャムでるんですね。
あわててびっくりしながらビデオセットです。
そんでもって、来週のMステにもでるんですね~♪ 
すごいですね
今日はあの曲とあの曲を歌うそうで~。
おいらは嬉しいけれどもマニアックなのだったらもっとうれしかったぞ。


とりあえずイタイです。
もうすぐラブラブラルクデートですな。うへへ。 


zoeさんへ
メール届きました。お楽しみにしていてくださいな。
そして、あたしもお楽しみにまっておりまっする。 



ではでは18日には治ってるといーな。 
今日は予想外に焼き肉食べました。さらっと焼き肉やにはいりました。うます。


 あと、小栗旬はやはりかっこいいです。
あの、スキー場のホテルについたばっかりの後ろの方で
眠そうな顔してたのがたまらなくかわいかったです。
小栗旬をみるとたちまちユキヒロさんを思い出します。
ユッキー牛乳。

そういえば、今日図書館で音楽と人みてユッキー牛乳を懐かしく読みました。
ユキヒロさんはかっこいいよね。
ホント、あたしの好みはユキヒロさんです。
そうなんですよ。
何回もいってるけど、なんかさぁ、失礼ですが、完璧じゃないところが、もういいよね!!! 




じゃあ腰の痛みと戦いつつ、ポップジャムをとりますか!





 本日退学届けを出しました。
PR
私が大好きな歌手の中にCoccoがいます。
それはここで、何度も言っているから知っているだろうけど。
彼女の歌はとてもまっすぐしているとおもいます。
声がまっすぐ透き通っています。

Coccoの事を知ったのは私が中学生の頃に友達のCDを借りたのがきっかけです。
Rainingという曲に聞き覚えがあったので、その曲が大好きでした。
そして、きれいな曲に痛々しい歌詞があったのも、その頃の私には魅力的
でした。
自分の感じたことのない感情がその歌にはあったから、好奇心です。
彼女がMステで焼け野が原を歌った映像を私は偶然見ることが出来ました。
歌い終わってどこかに走り去ってしまったCocco。
私は初めて映像でCoccoを見ることが出来たのです。
友達にCoccoってどんな人なの?と聞いたら、
喋るとちょっと障害者みたいだよ。とのこと。
それからも私はCoccoを聞き続け、殆どの曲をききました。
そんな中、彼女は芸能活動を休止し、私の中には歌だけが残りました。
彼女の歌は聴くたびに好きになる歌でした。
ある日、図書館に行って小説雑誌をよんでいると、
Coccoが書いた文章が載っていました。
そこには沖縄の戦争やおばあたちの事、Cocco自身の事などが書いてありました。
とても高等な文章。
心に残る言葉もありました。
なによりも、音楽以外でCoccoに出会えたことが驚きで嬉しかったのです。


それから時間が経ってCoccoが芸能活動をするようになり、
いろいろテレビに出るようになってから、Mステで喋るCoccoを見ると
やっぱり、なにか、おかしいかんじがしました。
一度歌い始めるとCoccoはやっぱり歌姫で、テレビからでもビリビリ
したものが流れてきます。
わたしはそのたびにドキドキして、なんだかとても泣きたくなります。
何故だかはわからないのだけど。


そんな大好きなCoccoが毎日新聞のサイト内で想い事というコーナーを
もっていました。
月1でCoccoのコラムが載っています。
私はそれがとても楽しみで、ふんふん読んで、時には泣いたり感心したり
笑ったりしていました。
いろんな事を知りました。知ったと思います。
そのコラムが今月で終わりになるそうです。
どのくらいの期間やったのかは定かではないけれど、毎回読んでいたから
寂しいです。
すーんとなります。
毎日新聞がCoccoにメッセージを届けてくれるというので、
手紙を書くことにしました。
メールでもできるのだけれど、ここは手紙を出したい気分です。
Coccoは大好きです。
死ぬ前にCoccoの歌を生でききたいです。


今日ハイドさんが夢に出て来なすった。
なんかでっかい遊園地みたいなところにいて、
ハイドさんと自分はなんか全然親しくないが、顔しってるくらいで。
で、なんと、彼、秋田弁をお話になって…。
うちのパパンの実家が秋田のえらく小さな集落で、
ハイドさんもそこの出身だというのです。
いや、でも和歌山はどこいったんだ?とか思ってたら
本当に小さいときは秋田にいたとかなんとか。

いやぁ、でも面白かったよ。
すんげぇなまってたもん。笑



昨日は美容関係のともだちの卒業公演みてきました。
友達は和装のステージで帯を結んでおられました。
なんか蝶々結びみたいですごく可愛かったよ。
いやぁ、毎回良いステージを見させていただいて感謝よ~。



そのあと、一緒に行った友達とインドカレー屋さんでご飯食べました。
あんまり日本語伝わらない感じでしたが、すんげぇ美味しかったです。
その友達とはよく変な料理食べに行くのですが、
インドカレー屋さんに入ったのは3回目で、昨日のが一番美味しかった。
なんか、量もけっこうおおいんだけど、お腹いっぱいでも美味しいから
全然食べられちゃうんだよね。
いやぁ、まじ美味しかったです。
浜松町にあります。お店は小さいけど、インド語か飛び交ってます。笑


最近はなんかあんまりはなすことがない気がする。
妹におねえちゃん太った?って言われてショックです。

蒼井優ちゃんよかったね~♪
こういうの素直に嬉しいです。

そんなあたしは今日はバイトで泣いてしまった。。
でっかい冷蔵庫の中で一人でちょろっと泣いてしまった。
なんかうまくいかなくてさ…。
もうちょっとみんな、動こうよって思ってしまった。
今日は仕切れる人とかあんまりいなくて、
ばたばたしてた感じだった。
みんな頑張ってるんだけど、いまいちチームワークが繋がりきれてない感じ。
あたしはもう今のバイトでは古株だからさ、
みんなの事考えて、指示ではないけど、みんなが気持ち良くできるように
なんとなく助言をしていかなくてはと思った。
バラバラだと仕事はうまくいかないからね…。

一人で焦ってもしかたないんだ。
指示するの面倒がって全部一人でやっちゃうのはだめだ。
もうちょっと、みんなが、周りの事をみれるようになれたら
もっと働きやすくなるよ。





昨日ジャズいったら3人しか生徒いなくて。
しかも生徒あたし意外2人男子だったから、なんか変な感じだった。
生まれて初めてだったかも。
男子のが多いレッスン。
で、その後タップはさらに一人減って2人でやった。
いやぁ~、ちょっと上手くなった気がする。
タップはこんこんとやる感じがバトンと似てて、楽しい。
職人系です。

今朝、マンションの駐車場で練習してたら、管理人さんが応援してくれて
練習つづけてたら、住人の皆様から苦情がきた…。
すみませぬ。
朝からカタカタさぞかしうるさかったでしょうに…。
ほんとごめんなさい。
でも、せっかくタップシューズ履いて初めて練習したのに、
練習できなくなっちゃった。
どうしようかなぁ。
近くに線路とおってるから、線路の近くで場所みつけなくちゃ。


今週はジョニーデップをみに映画館へ。
ウィリーウォンカさんと、ショコラのジョニデに恋をしに
いってきます♪


ちよりさんがいってたけど、THE三名様すごい面白いよ!!
妹とその友達と見てて爆笑。
パフェとかなにがあったのか!!おっさん!!

あと、あれよ。
メゾンドヒミコ良いよね。
ジョーがセクシィーよね。
あれはやばい。
ちゅーとかいい響きダヨネ。
あと、服!!!服!!!!
キュンキュンよ!!!!
ピキピキピッキーよ!!泣ける。


あ。
あたし、映画好きです。
よろしく。

最近めっきり寒くなってきましたね。
こんばんわ。kumoriです。
えーっと、最近どんより沈み気味だったのですが、
ちょっと元気になってます。
心配してくださった方、愚痴をきいてくれたccoありがとう。
そんなこんなで今日もまたつらつら書きます。

あたしは時々集中力がとぎれるように、
ぽきんと折れてしまうん時があります。
なんかすごい頑張っててもどうでもいいやぁ~とか
酷いときは飛び降りてみっかなぁとか(気分を悪くしたらごめんなさい)
とか思ってね。
行動が止まってしまってね。
人間として、っていうかそれは社会では通用しないでしょ?
でもあたしは学校いかなくなったり、前はバトン休んだり
してしまうわけです。
それも今日迄に書類ださなきゃ駄目だ!とか
今日いかなかったら単位とれなくなる!!そして進級も危うい!とか
もう絶対的な危機があったとしてもだ、あたしは折れたら立ち直れない。
それはもう、社会で生きていく上で失格なのよ。
あたしが生きてるところはそうなんです。
まぁ殆どのみなさんが生きてるところでは常識だと思いますが。
もぉどうにでもなれ~ってやっても、困るのは自分です。
それわかっててやっちゃうんです。
そのあとあたしは後悔して、ぐちゃぐちゃになって、
また開き直るわけ。
でね、今回もまたそんなことしたわけですよ。

自分の性格はすごい男っぽいっていうかサバサバしてて、
我が儘で、熱しやすく冷めやすく、子供で最悪なんです。
そうなんです。
あまり女子っぽくないっす。
つーかいきなり性格いってなんなんだ?
まぁいいや。
自分のブログだし。
そんで、今回は学校で女子の人間関係に巻き込まれて
ぐだぐだ~って感じになってたらいきなりぽきんと来てしまって。
あれま~。って感じです。
まぁぶっちゃけ世の中にはいろんな人がいますから、
それを真に受けて生活してたら自分がもちませんよね。
でもねぇあたし馬鹿だからいちいち感に触って、
そんで自分が本当に頑張らなくちゃいけないことが見えなくなって
自滅したわけです。馬鹿だぁ。
まぁ女子関係だけじゃないけどね、折れたのは。

で、ストレス解消法であたしはとりあえず止まる。
ってのがあるんですよね、一人になって止まる。
で、空っぽになった自分にいろいろいれていくんです。
まずは美味しい食べ物。
お菓子とか冷凍食品とかそういうジャンキーなものじゃなくて
野菜がっつり入ったスープとか、米とか、和食とか
そういう懐かしくて安心するたべものを入れるんです。
そうすると、すこし落ち着く。
最近は料理あんまりしないんですが、前はよく作ってて、
煮込み料理つくるとストレス解消とかになってました。
なんでだろう。不思議だよね。手間かける感じがいいのかな。
でも今回は美味しい物食べなかった。
ジャンキーなもの食べてたな。
太った。ちーん。野菜スープつくればよかった。
あとミルクティー大ヒットでした。
いつもはコーヒーよく飲むんですけど、
沈んでるときは紅茶飲むかな。安心する。
コーヒーだと体に悪い感じがするんだよね。胃痛くなりそうで。

で、本を読む。
マンガでも小説でもなんでもいい。
江國香織読むと落ち着きます。
今回は栗田有起さんのお縫い子テルミーって本よんで落ち着きました。
もともともってた本をもう一度読み直したんですけど、
好きな話は何回よんでも面白い。
背筋が伸びるような話。
あと本屋で好きなだけ雑誌読む。
そして買う。
最近お金なく本屋さんいくの自分で禁止してたんですが、
久しぶりにいってきた。あんまいいのなかったから買わなかったけど。
Hとか音楽と人とかそういうの落ち着く。
クイールに出てくる江國香織さんと妹さんの手紙のやりとりの連載
読むのが好き。
ファッション雑誌あんまりよまんのですが、装苑はチェックします。
装苑はファッションぶっ越してる感じするけどね。
なんか変な世界にはいってくの好きなんだよね。
ありえねぇ~。おもしれ~ってなる。
ダンスやってる人はしってると思うけど、DDDっていうダンス雑誌が
あってね。それも面白い。森山開次は絵もすごいよ。
きりんが最初はきりんにみえなかったけど。
DDDはダンスのこと考えちゃうから、落ち込んでるときは読まない。
あくまでも現実逃避が目的ですから。
最近良いのは新宿のルミネの上の本屋さん。
マニアックなアート本が山盛り。
渋谷タワレコの一番上も洋書山盛りでおもしろい。
英語よめないけど写真みて面白い。
で、今回はお縫い子テルミーと昔あつめてたマンガ読んで満足。

そしてやっぱり音楽を入れます。
これはねぇ、時と場合によって聴く人違うのですが、
ラルクアンシエルはまずありませんねぇ。
沈んでるときにラルクなんて聴けません。
何故でしょう。なんかいらない。そのときだけは。
今回は椎名林檎聞いてた。
林檎さんの月に負け犬って曲がすきで、
とくに次のフレーズが好きだ。
「好きな人や物が多すぎて 見放されてしまいそうだ」
すごいよね。これ。そう思う。なんかわからんけど。
そんなあたしが林檎さんを知ったのは
友達が歌ってた歌舞伎町の女王です。
このうた、なんかみんなしってるよね?
なんで?
あたしは東京事変も好きですよ。透明人間とか可愛い。
踊りたくなる。可愛すぎて。
あと林檎さんだったらモルヒネも好きだ。
「驚きなのは空色のカーテン」とか謎だけど好きだ。
あと英語の歌詞がわからん曲をたくさん自分の中にいれる。
入れるっていうか流しとく。
リサローブとかミシェルブランチとかそういう優しいやつ。
あとモノラルとかもいいね。あれやばいよ。
モンキーマジックとかもいいね。
ハイドさんのレントゲンも聴いたりする。
こっことかも聴く。あとクラシックとか。
ジャズとか聴く。ジャズ静かなやつね。元気いいと踊ってしまう。
あとはラジオ聴く。あたし大抵J wave聴いてます。
朝とかよくきくよ。中学高校って良く聴いてジョン川平さんの
ハイテンションでよく学校いってたけど、
最近また聞き出したら人変わってた。名前思いだせない。
夜は山チャンとか聴く。
あとオニタマも前きいてた。すごい面白いです。
是非どうぞ。
なんか話路線かわってきたね。
まぁいいか。

そしてテレビはあまり見ません。
なんかリアルでみれない。うるさいでしょ?テレビって。
なんか調子くるってるときは見ないです。
つけててもみないです。
あ。でもビデオはみる。映画とか。
紅の豚とかながしてた。ポルコ~♪永遠の憧れだわ。
テレビよりラジオ。
ライブのDVDなんかは絶対みません。
そしてパソコンはあまり触りません。
なんか自分が寂しくなるから。
電子機械がだめなんですかねぇ。
長いことやってるってことはありません。
こうやってブログ書いてるってことは
ちょっとは立ち直った証拠です。



あぁ。
あたしの中で一番長いんじゃないの?
今回。
今日はダンス行ってきた。
明日朝練しなきゃ。
そして明日は学校に行こう。
講義だし。
気楽に行こう。
頑張ろうって思うとがんばれないから
適当にいこうと思っていくよ。
なんくるないさ~。
なんくるならんど~。
だからこそなんくるないさ~。
それでも気にしないで前に進むんだ。


HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.