忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[44]  [43]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日学校がお休みだったから大エルミタージュ展を見に行ってきた。
昨日女帝エカテリーナの特番やったせいか、すごい混んでいて
とても落ち着いて見られる状態じゃなかった。
面白かったけども。
ってか、自分にとってそれよりもすごいことがね、
起きてしまったよ!!

昨日は朝からすごい気分よくて、まぁ最初はうだうだしながらだけども
風呂掃除とか掃除機かけたりしてて、LISAがいろんな名曲をカバーしてるCDが
あるんだけど、それがものっそい可愛くて、
それかけながらルンルンして、準備してたんですよ。
で、昨日すごい晴れていて気持ちよかったから、上野公園が家から
歩いて20分くらいなんで音楽聴きながらお散歩したんですよ。
でね、上野公園で大道芸みたいに歌うたってる人とか
いろんな人がいるんですけども、なんせあたしウキウキだったから
そういうのも聴いててなんか嬉しかったんですよ。
で、ドラムセット全部背中にしょってギターもって歌ってる
かなり陽気な外人がいてね、なんか面白くて聴いてたんですよ。
あきらかアメリカ人なのに日本の歌とか歌ちゃって、
それもなんだかおもしろいなぁとか思って、
他にもちゃんと洋楽うたってたけども。
で、最後にお金いれに行ったら、すごい気さくに話しかけてくれて
握手とかしてくれて、なんかすごい嬉しいってか
面白くなっちゃって、今日は良い日だなぁって思いながら
美術館にいったんですよ。

で、美術館て見終わったときすごい疲れるじゃないですか?
ご飯も食べてなかったからすごいお腹減ってて、
うぉぉ、これはもうご飯たべよ~って思ってでてきたのよ。
そしたらさぁ、カントリーロードが流れてて
またあの外人さんうたってるのかなぁって思って見に行ったら
案の定歌ってて、しかも私が最初に見たときは周りを囲むお客さん
はちらほらしかいなかったのに、すごい囲まれてて、
嬉しくなりつつもまた聴いてたんですよ。
でも、大勢の中にいたから、きっと気付かないだろうなぁとか思って。
で、無事に演奏はおわり、お客さんはみんなはけていって、
私もご飯食べに行こうとおもったんだけども、
やっぱなんか外人さん気になったから、
近くにある段みたいなところに座ってたんですよ。
ストーカー気味ですが。笑。
で、エルミタージュ展で買ったポストカードとかみつつ、
友達にやばい!外人に惚れた!!とかメールしつつ、
で、その友達を待ちつつ、そこに座ってたんですよ。
かすかな望みをもって。笑。
外人さんは見に来てたお客の外人さんといろいろ話してて、
あぁこりゃ無理かなぁと思ってたら、
60歳くらいのおじさんにナンパされ、笑。
なんかうけました。
ってこれが落ちじゃないよっっ!

でね、友達が公園まできてくれるっていうし、
そろそろいこうかなぁって思ったら、
その歌ってた外人さんがあたしの隣に座ったんですよっっ!!!
ビックリダヨ~っっっ!!!
グリーンダヨっっっっ!!!
で、普通に話した。日本語で。笑
めっさうまいんですよ。日本語。
「申し訳ない」ってて言葉が通じちゃうんですよ。
で、ね、結構いろんなこと喋って、いつから日本にいるの~?とか
どんな音楽がすきなの~?とか普段なにしてんの~?とか。
あたし人と話すときはがんがん目を見てしまうのですが
目がね、あたりまえだけども、青いんだよ!
すごいきれいで。なんか見とれてしまった。
それで「今日CD売ってたの知ってる?」って言われて
あぁ。これかぁ。結局CD買わされるのかぁって思ってたら、
CDを持ってきて、これ、プレゼントするよって言ってくれて。
でも、条件付きねぇ、今日家に帰ったらメール頂戴っていわれ、
そんで今度デートしようって言われた。笑。
で、あたしはもちろんいいよっっ!!って言ったよ。笑
という出会いがありました。という話です。
グローバル化してしまった!!
つーか、腰抜けだよ。なんかどうしよーって感じ。
メールは送ってみた。もちろん普通の日本語で。
友達に話したら、殺されないようにねって言われました。
確かに、その可能性もなきにしもあらずですが…。
ってか自分、やることが日本人らしくないねぇって友達に言われた。
外人さんとこんな長く喋ったの初めてだったから楽しかった!
まぁなんも展開はないとしても、私にとって良い一日でした♪

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。
ってか長いくせにこんなくだらん話でごめんなさい。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
忘れた頃にコメントしに来てごめんなさい(笑)zoeです。どうやら、やっぱりお互いアオさんのところで名前を見付け合っていたみたいです。ダンスやってらっしゃるんですねー!私の友達も今コンテンポラリーを勉強中ですが、その子の公演を見るたびにダンスやってる人の動きってすごく美しいなあって思います。私はダンスとは縁遠い生活をしているので、美しいフォルムを生み出せるkumoriさんがとっても羨ましいです(笑)。
で、話は変わりますが、グローバルコミュニケーションすごいですね!私チキンなんで同じ現場に遭遇してたとしても通り過ぎてたに違いない…大道芸の外人さんとデート、面白そうですね。仲間とか紹介してくれそう。
また進展があったら教えてください、楽しみにしてます(笑)。ではでは!



追伸:結構どうでもいいことなんですが実はkumoriさんと私、同い年ですよ(笑)。
zoe URL 2006/10/27(Fri)01:14:04 edit
zoeさんへ
zoeさん!!来ていただいてありがとうございます。
文章の進行無視して率直な感想から言ってもいいですかね…???
うっっそぉぉぉ~ん!!同い年とかって…。
なにこの落ち着き差の違い…。唖然です。笑。
いやぁ、あたしzoeさん絶対大人だと思ってましたよ。(19が大人じゃないとかではないけも。)
やられたよ。本当24とかくらいに思ってた。
どうやったらそんな知的なイメージでるんですか?
いやぁもう降参です。笑
それにコンテンポラリー知ってる方も珍しい!
ってか嬉しいです。私は学校ではコンテやりますけども、ジャズとかのが好きですね…。
でもコンテはすごいですよね。
一定の波の中で浮き沈みはありつつも流れはとまらない。あれ難しいんですよ。私は覚えるので
いっぱいいっぱいです…。でも一番予想外な動きが出てきて面白かったりします。
グローバルコミュニケーション!!すごいですよね。なんか自分でも未だ信じられずです。笑。
普通にメールしてますよ。めっさ日本語で。笑。
なんかすごく上手です。あたしもコレを気に
話せるようになりたいと思っております。
ではではまたなにかあたら報告します。笑
コメントありがとうございました。
kumoriでした♪
kumori 2006/10/27(Fri)05:03:44 edit
common dog names
Then followed the explanations.
common dog names URL 2007/01/30(Tue)11:29:21 edit
Mimi Yang
hemimyaria erotopath unfeelingly pinjane skep subjectivoidealistic fictitiously scrubland
<a href= http://www.rookieacademy.co.nz/ >Rookie Academy</a>
http://www.users.globalnet.co.uk/~alfar2/doc/mre.htm

だらだら
Isaiah Hess URL 2007/12/18(Tue)19:40:44 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.