忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日だらだら書くとかいって全然書かなかったkumoriです。

今更過去のこと書くのもあれかもしれないけども
まぁ、暇な人はきいてください。

帰ってきたらクリスマスですよ。
で、家に素敵なクリスマスケーキがきた。


どどーん。
すげぇ細かいの。
真ん中ツリー立ってるんだよ!
プレゼントとかあちゃって、
ケーキの周りにヒイラギとかデコレーションしてあって。
お客さんがもってきてくれたんですが、めっちゃ可愛かった。
家族できゃきゃーいいながらたべました。
それは23日に食べたのよ。

で、24日は普通に東京駅で早朝バイトよ。
あたし的に期待するわけ。
25日が天嘉だから上京組さんがたくさんくるのかしら~?って。
バイトの暇つぶしは人間観察なんで、なんか黒い服きてる人を見ると
ちょっと嬉しくなります。
ウキウキ感?
でも全然居なかった…。
25日も早朝バイトしてたけどやっぱり全然いなかった。
あたしの売店の位置が悪かったんだろうけども。
なんかチーンだよね。
てっちゃん好きならバナナかってってよ~。とか思ったし。笑

そうそうあんまり黒い子見なかったけど、
すげぇパンクな外人4人組はみた。
ロシアとかイギリスとかそんな感じで背高いんよ。
女の子、男の子2人づつの4人組で、女の子は双子ぽかった。
あんね髪の毛半分金髪、半分水色。
とか、半分ピンクとかで口ピやら、軟骨やらジャラジャラしとった。
で、なんか食べてるなぁ~って思って袋みたら、
げんこつおかき みたいな名前のしぶい食べもん食べてた。
あれだね、日本人ピンクとかにすると浮いちゃったりするけど
外人はなんか馴染むね。スタイルってすげぇわな。


そんなこんなで24日はバイト行って、バトンの発表会見に行って
25日はバイト行って、レッスンいって、
それから恐怖の連日早朝バイトをしました。
つかれた。


大晦日もバイトして家で紅白見て、ポルノのアキヒトさんが
なんらおかしかったです。
DJオズマも普通に驚きました。
わかったけどね。
あとリリーがいたね。
そんでもって寝てたら年をこしてました。
元旦はあさからカニくった。
数の子もくった。
うまかったにぃ。
寝正月して夜に妹と一緒に鉄コン筋クリートみた。
これは面白かった。詳しくはまた後日。
で2日は家族で初詣行ってお好み焼き食って
妹と福袋買いにいきました。
マルイのスパークリングセールなんてお金なくて変えないです。
普通にヒスが可愛かった。
で、妹とカラオケ~♪
ラルカラしてきた。
なんやいろいろ歌った。
そうそう今までThe Forth~あんまり好きじゃなかったんですよ。
嫌いじゃないんだけどね、そんな良い曲か?みたいなね。
最初アルバム曲かと思ったからね。
で、初めて歌ってみたら、あれ良い曲ね。
何を今更って感じですが。笑

クリスマスシーズン一人でバイトしてるとI wishやセラウ゛やら
聞きたくなちゃうんですよ。
もう思い浮かぶ曲全部、てっちゃんですよ。
で、カラオケで歌うじゃないですか。
それよりさぁ、夏の憂鬱とか フォースのが点数高かった。
古い曲いっぱい歌ったわ~♪




時間がきたのでまた明日。
PR
みんな元気~?
あたしは元気かな。多分。
これからバイトだ。
人間観察バイト。
このまえ言われたこととか覚えてねーや。
とりあえず火曜から大阪に行きます。
ゆにばーさるすたじおじゃぱん
というところにいってきます。
もう冬休みですしね。
学生には冬休みという言葉があるんですねぇ。
すごいですね。
あたしはもうそういうでっかい休みはいらないです。
ずっと休みがいいです。
今日ウルルンで阿部サダヲ出ます。
みてね。
グランプリ戦さぁ、結果解ってるのにフリーの映像見れないのが
なんだかなぁって感じですね。
ってか、フリーも見たいけど、エキシビみたい。
ジョンウィアーっていうアメリカの男の人がかっこいいです。
昨日のショートでこけて、お尻が痛いそうで、フリーは欠場でした。
そしてきっとエキシビもでないでしょう。
残念です。
あたしは日本勢も楽しみですが、ジョンウィアーのエキシビと
フリーがなにより楽しみだったのに…。
彼は氷上のバレエですよ。まじ王子ですよ。
あぁ。
チーン。
真央ちゃんのショートの衣装可愛かった。
今日いろんな事予定していたのに
すべてなくなった。
私の勘違いと相手の予定で…。
だから今日はビデオ祭りやるぞ~。
昨日バイト終わってから借りてきたんだよね。
Big Fishと
タップ ドックと
虫師6巻。

あとMUSEのCDも!!!!
アルバム名忘れたけど、ジャケが青くてきれいな奴!
明日は人生初カポエラを体験します♪
昨日学校がお休みだったから大エルミタージュ展を見に行ってきた。
昨日女帝エカテリーナの特番やったせいか、すごい混んでいて
とても落ち着いて見られる状態じゃなかった。
面白かったけども。
ってか、自分にとってそれよりもすごいことがね、
起きてしまったよ!!

昨日は朝からすごい気分よくて、まぁ最初はうだうだしながらだけども
風呂掃除とか掃除機かけたりしてて、LISAがいろんな名曲をカバーしてるCDが
あるんだけど、それがものっそい可愛くて、
それかけながらルンルンして、準備してたんですよ。
で、昨日すごい晴れていて気持ちよかったから、上野公園が家から
歩いて20分くらいなんで音楽聴きながらお散歩したんですよ。
でね、上野公園で大道芸みたいに歌うたってる人とか
いろんな人がいるんですけども、なんせあたしウキウキだったから
そういうのも聴いててなんか嬉しかったんですよ。
で、ドラムセット全部背中にしょってギターもって歌ってる
かなり陽気な外人がいてね、なんか面白くて聴いてたんですよ。
あきらかアメリカ人なのに日本の歌とか歌ちゃって、
それもなんだかおもしろいなぁとか思って、
他にもちゃんと洋楽うたってたけども。
で、最後にお金いれに行ったら、すごい気さくに話しかけてくれて
握手とかしてくれて、なんかすごい嬉しいってか
面白くなっちゃって、今日は良い日だなぁって思いながら
美術館にいったんですよ。

で、美術館て見終わったときすごい疲れるじゃないですか?
ご飯も食べてなかったからすごいお腹減ってて、
うぉぉ、これはもうご飯たべよ~って思ってでてきたのよ。
そしたらさぁ、カントリーロードが流れてて
またあの外人さんうたってるのかなぁって思って見に行ったら
案の定歌ってて、しかも私が最初に見たときは周りを囲むお客さん
はちらほらしかいなかったのに、すごい囲まれてて、
嬉しくなりつつもまた聴いてたんですよ。
でも、大勢の中にいたから、きっと気付かないだろうなぁとか思って。
で、無事に演奏はおわり、お客さんはみんなはけていって、
私もご飯食べに行こうとおもったんだけども、
やっぱなんか外人さん気になったから、
近くにある段みたいなところに座ってたんですよ。
ストーカー気味ですが。笑。
で、エルミタージュ展で買ったポストカードとかみつつ、
友達にやばい!外人に惚れた!!とかメールしつつ、
で、その友達を待ちつつ、そこに座ってたんですよ。
かすかな望みをもって。笑。
外人さんは見に来てたお客の外人さんといろいろ話してて、
あぁこりゃ無理かなぁと思ってたら、
60歳くらいのおじさんにナンパされ、笑。
なんかうけました。
ってこれが落ちじゃないよっっ!

でね、友達が公園まできてくれるっていうし、
そろそろいこうかなぁって思ったら、
その歌ってた外人さんがあたしの隣に座ったんですよっっ!!!
ビックリダヨ~っっっ!!!
グリーンダヨっっっっ!!!
で、普通に話した。日本語で。笑
めっさうまいんですよ。日本語。
「申し訳ない」ってて言葉が通じちゃうんですよ。
で、ね、結構いろんなこと喋って、いつから日本にいるの~?とか
どんな音楽がすきなの~?とか普段なにしてんの~?とか。
あたし人と話すときはがんがん目を見てしまうのですが
目がね、あたりまえだけども、青いんだよ!
すごいきれいで。なんか見とれてしまった。
それで「今日CD売ってたの知ってる?」って言われて
あぁ。これかぁ。結局CD買わされるのかぁって思ってたら、
CDを持ってきて、これ、プレゼントするよって言ってくれて。
でも、条件付きねぇ、今日家に帰ったらメール頂戴っていわれ、
そんで今度デートしようって言われた。笑。
で、あたしはもちろんいいよっっ!!って言ったよ。笑
という出会いがありました。という話です。
グローバル化してしまった!!
つーか、腰抜けだよ。なんかどうしよーって感じ。
メールは送ってみた。もちろん普通の日本語で。
友達に話したら、殺されないようにねって言われました。
確かに、その可能性もなきにしもあらずですが…。
ってか自分、やることが日本人らしくないねぇって友達に言われた。
外人さんとこんな長く喋ったの初めてだったから楽しかった!
まぁなんも展開はないとしても、私にとって良い一日でした♪

ここまで読んでくださったかた、ありがとうございます。
ってか長いくせにこんなくだらん話でごめんなさい。

最近ちゃんと学校にいってる私ですが(っていう今日はさぼったけど)、
大学でも国語の授業たるものがございます。
そこで何をするのかっていったら、不思議な事をするんです。
今は自己アピール文をつくっているのだけど、
静かに瞑想みたく自分のなかに問いかけて、
いろいろ思い出したり、まぁ自分の中にもどったりするわけで。
それを馬鹿にする子もたくさんいるけど、
私はすごく心地よくてね。
なんかトリップしちゃうんだよね。
それで、思いもよらない言葉が出て来たりすると面白かったり。
で、昨日はその思い出した断片的なものを
文章にまとめるんだけども、キャッチフレーズを考えるの。
自分の。
私は~です。って。
で、私は不思議の国の壊し屋です。ってして、
まぁたらたら書いてたんだけども、
結構言葉がぱらぱら出てきて書けるのですよ。
でも、結構四苦八苦してる子もいて。
で、思った事は、こうやってブログやって文章をたらたらでも
書いてることがちょっとは役にたったなぁと。
そして音楽の言葉が影響してるなぁと。
そんな事をふと思いました。
ちゃんと書こうとか考えると固くなるけども、
すでにたらたらな文章を書いているので、固い文章が書けない。
自分の中での言葉でしか書けない。
でも逆にそれが個性かなぁと思って。
っていうただそれだけなんだけども。
あとはネットでいろんな表現媒体をみた影響もあるなぁ。
なんで不思議の国の壊し屋っていうと、
私、音楽がすごい好きで音楽聞くと物語みたくいろいろ妄想しちゃって、
それがどこなのか、誰がいるのか、って映像を勝手に作っちゃうんです。
気に入った音楽じゃないとできないけどね。
で、そんな妄想好きな私が現実で身動き出来ないような
壁にぶち当たったときにね、前に進むために、悩むのが面倒だから
思い切ってぶち壊すの。それを。
性格上、慎重にっていうのがなかなかできなくて、
まぁいのししみたいな感じ。
それがいいか悪いかは別として。
でも壊し屋っていう職業は決して一人ではできない。
周りに家族や友だちがいるからできる。
一人で立ってられるほど自分は強くないから。
愛が必要。
なんかくさいけど、そういうこと。




<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.