忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の金曜日が終わってしまって、
ジェイソンとかはこなかったけども
ラルクアンシエルは来ましたね~♪
あたしは舞台を見に行ってたので
まだみてないんですが、あれでしたか。
まさかね、そんなんくるとは誰が予想しただろうか。
まぁ予感とか歌っちゃた日には誰もがぶっ飛ぶでしょうが。
あの、あれだよね。
この曲すごいよね。
あたしは7daysのDVDのやつが大好きです。
ラルクアンシエル降臨って感じ。
本当に。もうそれしか言い表せないよ。
でもまだ見てない。
早くみたいな~。





ここ一週間であたしの人生が変わりました。
10年以上続けていたバトンのチームを辞めました。
本当に突然あっけなく終わりはくるものです。
終わりなんてさらっとやってきてしまう。
自分でも信じられないくらいです。

一番の原因は私がチームの練習を無断欠席するという
トラブルを起こしてしまったことですが、
今まで自分の中で知らないうちに溜まっていた
他のダンスをやりたいという気持ちが抑えられなく
なったんだと思います。
あたしはみんなが次の大会に向かっている最中に
チームを乱し、混乱させました。
これはまぎれもない事実。
チームを思うには絶対にやってはいけないこと。
でも私も精神的に限界がきていたのも本当です。


今までバトンをやってきて楽しいことも沢山あって、
みんなで泣いたり笑ったり、一つになって踊ることが
とても楽しかった。
10年一緒にバトンをやり続けた友達と今まで踊れたこと
あたりまえのように思っていたけど奇跡だったと思います。
個人戦もあったけど、なによりチームが好きでした。
あたしが日本武道館やさいたまスーパーアリーナという
大きな舞台で踊れたのはチームをやっていたからです。
一人では立てない舞台にみんなと一緒だからたてる。
あの張りつめた空気。
集中する自分。
一気に踊りを楽しみ、良い演技ができた時の満足感。
その後の嬉し涙。
忘れられません。


バトンをやることによってダンスが大好きになった私は
今の舞踊科がある大学に一人で入りました。
バトンの先生に内緒で。
入試は3分間の即興演技でした。
本番までどんな曲が流れるかわからない。
あたしは見よう見まねでダンスを作り備え
本番の予想しない曲に戸惑いながらも合格しました。
今の大学に入って、いろんな作品を見て、
いろいろ感じる事がありました。
あたしが全然踊れない事をガツンと知ったり
アートすぎる世界についていけなかったり。



そうやって色んなダンスをみているうちに
もっと他のダンスをしてみたい。
という思いが強くなってきました。
あたしには夢があって、公演がしたいんです。
もちろん自分で考えたものを。
そうなるとバトン意外のものが目に入ってくる。
今いるチームの作品が踊りたい路線のものとずれてくる。
そうなるとやっぱり、バトンを続けるのは困難でした。
だってバトンをやってる社会人はOLをしながらバトンをやってる。
それはすごい事なんです。
仕事をして、バトンをして。
それで時間がなくなってしまうから。
そう考えると、あたしはバトンだけに人生をかけるのが
怖くなりました。
将来の焦りもでてくるし、未来が見えてしまって怖かった。



だからここで辞めることにしました。
精神的におかしくなっていたのも、
今はまったくないんです。
学校が楽しいし、新しく何をしようか考えたり
ディズニーランドを受けてみようかとか
ヒップホップをしてみようかとか。
今日みた公演はタップですごく面白かったり。
あぁ、あれもできる!これもできる!って。
生活にもゆとりが出来てきて。
あたし今まで土日が休みだったことって殆どないんです。
だから今は少し休憩して、息を整えたいと思います。
今度は頑張りすぎて空回りしないよう、
そして、毎日を楽しんで生きていけるように。



10年一緒にいたものと別れるのは寂しいです。
ぽっかりと穴があいてしまったみたい。
涙もたくさん流しました。
でも、家族が支えてくれました。
これでよかったんだよと。
明るくなったんだから、これから楽しみだね!と。




だからあたしはどん欲にダンスをします。
どん欲に音楽を聴いて、映画を見て、沢山遊びます。
今までなかったものを入れていこうと思います。
でも、バトンもチームのみんなも大好きです。
本当にありがとうございました。
あたしはまた頑張ります。
PR
パビリオン山椒魚みた!!
やべー。
意味が分からないけど爆笑。
なんかとてもおかしい。
なにかがおかしい。
つーか、なにもかもおかしい。
マンガとか(特にワンピースとかで)
煙草を一気に何本も吸うキャラとかみますけど、
実写の人間でみたのは初めてでした。
4本ってあんた…。
たばこ吸わないけど(吸う予定もないけど)
あれだけはやってみたいよ~♪

ハロウィンがくるよ!10月13日の明日は
ジェイソンにラルクとCoccoとモダン休講!
いぇーい♪
文化祭でいきなり踊ることになりそう…。
つーかあと2週間しかないじゃんか!!笑
たのしみ~♪
そういう自主企画楽しいよ~♪
昨日は学校で単位関係の事で駆け回りました。
先生に6人くらい会いに行った…。
我ながらすごい行動力…。
必死です。
これを機会にいろんな子と仲良くなって
先生にも顔をうっとこ~。
後期は今日から全部出席。
そして講義はテスト成績をあげます。
実技はまぁ、それなりにね!
ウォークマンが帰ってきました。
おかえり。サバンちゃん♪
今名前つけてみた。
そうそう。
あたしは基本的に音楽は雑食ですが
最近はまってる邦楽はMONKEY MAJICです。
たまらなくいいです。
ドライブとか海行くのにこれ聴きながらいったら
気持ちいいとおもいます。
いまちょろっと昔のアルバムとか試聴したら欲しくなったな。
あと、虫師のオープニングの人もいいよね。
ああいうひなたが見える音楽ってすきだよ。
monoralがやるハロウィンライブ行きたいんだけど
きっといけなさそう。
ハロウィン好きの友達をmonoralに染めれば一緒にいけるかな?
だって一人で仮装はちょっとさみしいもんなぁ。
仮装したい。
ってかさぁ、今更ですけども花葬って言葉を思いついたハイドさん
すごいよね。
ラルクはいいよね。やっぱり。
まぁMONKEY MAJICとラルクは音楽の種類?みたいなのが
かけはなれてるかもしれないんですが、
あたしはどっちも大好きよ♪
もちろんmonoralもね。
なんか疲れすぎて気持ち悪い。
学校は楽しいです。
みんなのハイテンションにやたらびっくりだけども。笑。
女の子ってフルーツタルトみたい。
盛りだくさんで、うるさくて、輝いてる。
あたしはケーキに例えたらなんなんだろうか。
これ全然思い浮かばないわ。
ねよ~。ねよ~。

だぁ~っっっっ!!!



37号の美菜子さんからお返事もらっちゃったよ…。
すげ~。
ってことでリンクを貼らせて頂くことになりました。
37号様です。

あたしはラルクサイト様を色々みてるんですが
チキンなんであんまりお声をかけたりすることは
できないんですが、ちょいと頑張ってみました!

かなり前からこっそりひっそり通っておりまして
絵も素敵ながら文章もお上手です。
あたしは一休みっていうてっちゃんの絵が好きです。
なんかすごい和む。
あとロマンチストたちっていうお話が好きです。
思い浮かばない発想。
本当にそうなんかなぁって思いましたねぇ。
っていう、あたしの言葉では言い尽くせない
素敵なサイト様です。
ぜひどうぞ~♪





ぜんぜん関係ないんですが妹が今日学校の文化祭で
ダンス部で踊ったそうなんですが
化粧してるんで目が黒い。
まつげ長くてシャドーも黒で、
まぁ標準に細いんで顔も可愛いので、
(ってccoは絶賛ですが…笑)
なんかバンギャルっぽいよ。
髪の毛がなんだか丸いですけども。笑。


大会一週間前なのに半分も振り付けできてない。
そしてだんだん足が痛くなってきたよ。
病院いきたいけどいけない…。


この前いきなり気分が落ちちゃって
ちょっとおかしくなりだしたんですが
昨日学校いけたんですよ。
1年生と一緒の授業だったけど、意外と大丈夫だった!
教務補助の先生もすごい優しくて、泣けた。
自分から開いていけば変わることも沢山あるんだ。
先生も「新たな一歩ですね」って言ってたんで、
はい!って言ってきました。
頑張ろうって思うんじゃなくて、先を考えるんじゃなくて
今を大切にしようと思いました。
今更っていう言葉は
今、さらに。って変わるんだよね!cco!



アヲさんへ







幼なじみのおかしい友達が
ずっと海になりたいって言ってて
その子があるとき山かっこいい!山かっこいい!
って言い出したんですよ。
でね、こんなメールがきたの。
「自分がもし海になったら山と結婚したくて、
 さっきから山にアプローチしてるんだけど
 なかなか反応が返ってこない…。」







あたしはこういう子が大好きで仕方ないです。



その子が大好きなのはコレです。



上の写真は秋田のドライブ中。
あまりにも海と空がきれいだったから。
なんかDIVE TO BLUEだよ。
気付いたら明日から学校です。
何時からいくんだかわかんないけど、
あたしは今日もバイトにバトンで
帰ってくるのはきっと11時頃だよ…。

やべ~。
ラルクの曲でどこまでもふっ飛びたい。

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.