忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たとえはるか遠く離ればなれになっても
繋がりあう思い

今年の一曲目はLINKでした。
LINKの音源が家にはないんですが、あたしはこの歌すごい好きです。
なんかポップな感じで可愛いよね。
ファンの中では格好悪いっていう人もいるけど、
それは個人の違いだからしょうがないよね。


今日、あたしの妹がバトンに挨拶にいきました。
12月24日の舞台を最後に妹もバトンを辞めました。
去年、姉妹でバトンを辞めるなんて考えてもいないことが起こって
あたしが一番びっくりしてます。
親が先生にお礼をいってたときに、私の話がでたそうですが、
「あの子は器用な子だから、ここから出ていってよかったかもね。」
といってくれたそうです。
正直嬉しかった。
いや、あたしは全然器用でもなんでもないんですよ。
むしろ不器用で今の学校でもぜんぜんうまくいかなくて、
本当は友達に最初に話そうと思って、ここで書くのためらってたのですが
なかなか時間がとれなくて、話ができなかったので書きます。
冬休み入る前に学校の試験があって、モダンの試験だったんだけど
その前の2週間、精神的に落ち着かなくて2回連続でモダンの
授業でなかったんですよ。しかもそれ1年生に混ざってやるので。
最初の方は頑張って受けてタンですが、元々モダン苦手で
しかも話せる人いね~って感じで孤独でね。
わかんないとことかも聞けないし、アップアップで。
で、まぁ、でなくなったら全然出来ないと。
でね、年内最後の授業だしって頑張って出たんですよ。
悪いのは自分だし、こういうことが帰ってくるのは当たり前だし。
そしたら、なんと、テストで。
しかもチームでやるやつで。
チームにも入ってないっていう…。
いや、もう、その空気を察知した瞬間、逃げた。
先生来てなかったから、このままじゃ駄目だって思いながらも
逃げた。
で、友達のとこいったら、馬鹿ジャン!受けてきなよ!
って言われて教室の扉の前まで来てくれたんだけど
もう、涙でてきて、本当自分駄目で、踊る資格ないって思って
どうしても、テスト受けたくなくて、情けないし、馬鹿だし、
こんなことしたら学校もう戻れないってわかっておきながら、
あたしはテスト受けなかった。


で、もう学校は辞める。
このまま続けても、本当に自分落ち込むだけだし、
正直踊るのも自信なくて無理だと思った。
でもやっぱり踊りたい。
だから今はテーマパークダンサーになるのを近い目標にして頑張る。
ダンスにも商業的なものと芸術的なものに別れる。
芸術的な物はお金にならない。
それでも続けられるほど、あたしには技術もないし、空気にもなじめない。
学校卒業したらなにか他の会社に就職するとかも考えた。
映画も好きだし、映像の方の学校いってみようかとかも考えた。
でも、やっぱ踊ってなくちゃ自分じゃない。
ここ何週間か踊ってないけど、踊ってるときが一番楽しい。
他の楽しいを越えてやっぱ特別に楽しい。
今年は独り立ちできるように頑張る。
いろんなコトに挑戦して、転んでも立てるように頑張る。

学校やめるってコトはまだ親に話してない。
友達にも一人にしかいってない。
出来れば今年、家を出たい。
親がいると甘えちゃうから、もっとぎりぎりに生きてみたい。
それに親にも申し訳ない。
もっと器用になれよ。
もっと頭つかえよって思う。
だから、今回はまだいってない。
親が悲しむの嫌だから。
本当に我が儘ばかりでごめんなさい。
でも、あたしは踊っていたいし、それ以外は駄目だ。
そうやって考えると学校が一番いいんだけど、そこにはもう戻れない。
こうやって間違ってばかりだけど、ここからまた頑張る。
そろそろちゃんと一人で歩こう。

PR
今日も早朝バイトいってきたんだけど、風邪で全然声がでなくて
帰らしてもらいました。
声でないと話にならないしね。
明後日成人式だしね。
だから今日行くはずだった、ダンススタジオの説明会もいくの
キャンセルしました。
つーか今日すげぇ寒いよね?
ダウンジャケットきちゃったよ。
ダウンて便利ですね。

なんか最近ね、ラルクファンについて悶々と考えてたんだけど、
つーか、あたしはいったいなんなんだ?ってなったんだけど。
意味わかんないなぁ~。
うん。すいません。
ラルクファンってさ、すごいラルク好きだよね。
あたしも好きですけど。
ライブみてさぁ、やっぱかっこえぇって思ったり、憧れるわけじゃん。
あたしももちろんそうなんですよ。
でさ、コスする人もいるよね。
コスしない人もいるし。
あたしはさぁラルク好きだぁってなるけど、
なんかそれ以上に、ラルクになってみて~って思うんですけど。
それはさぁラルク以外の好きな物に対してもそうなんだけど、
映画とかみたらさ、その役になりたい、世界に行きたいとか
思っちゃうんだよね。
モノマネみたいに。
その位置に憧れるっていうか。
っていうのを、人生で最近初めて気付きました。
非現実が好きなんだろうね。
で、どうしようもないなぁ~っておもいました。
なんじゃこりゃな文章だね。
なんつうの?
好きな人の癖とかみなさん映りません?
彼氏だったり、尊敬してる人だったり。
あたしめっちゃそうなんですが。
でね、前にカラオケ行ったときだったか、ラルクじゃないライブ
見に行ったときだったかわすれましたが、
とにかく音楽がかかってた時にね
君のノリ、ハイドさんに似てるねって言われたことがあったのよ。
その子もあたしがラルク好きだってしってるんですよ。
でね、あたしは無意識だったんですが、そういわれればそうなってて。
その時は、あ、そう?って感じだったんですが。
その時期すごいラルクラルクしてたんで、ライブビデオもすごい見てた時期だし。
で、やっぱライブで一番目立つのハイドさんですよ。
あの人の歌い方とか見せ方にやっぱりすごい憧れて、
もうねぇ、すげぇ真似しますよ。本気で。笑
ってか、生き方のスタンスとか考え方とかさぁそういう内面的な
物にも惹かれてしまって。
つーか自分はどこだ?って思った。
おぉ。
これですよ。
自分を見失ったわけです。
自分から自分の好きな人の要素を抜いたら自分がなくなってしまった
気がしたんです。
これ極論だわ。

ダンスとかやってると、最初って誰かの真似するんですよ。
子供の頃とかやっぱその世界で憧れる子がいて
その子の踊りかたすんごいビデオでみて真似してたら癖ついたもん。笑
もうね、表情の作り方とかすんげぇ真似した。
未だにあたしの中でその子はアイドルです。

で、そんな風にあたしはラルクに憧れてしまったわけで、
特にハイドさんの見せ方やらなんやらに憧れるわけで。
結論、ハイドさんになりたい!
以上です。

笑うしかない!!

でさ、コスしてる人とかはこういう感覚なのかな?
あ。
あたしはコスとかしないですよ。
もうダンスの衣装で満足ですから。

だってバトンはじめたのだって可愛い衣装が着たい~♪
というコスプレ願望からでしたから。
今思えばね。

でさ~、いまテーマパークダンサーになりたい私ですが、
それと好きなジャンルが違いすぎて少々とまどっております。
可愛い感じのテーマパークダンサーの世界に憧れるが
好きなのはラルクやらロックやら。
ねぇ。
なんかかけはなれてない?


昨日だらだら書くとかいって全然書かなかったkumoriです。

今更過去のこと書くのもあれかもしれないけども
まぁ、暇な人はきいてください。

帰ってきたらクリスマスですよ。
で、家に素敵なクリスマスケーキがきた。


どどーん。
すげぇ細かいの。
真ん中ツリー立ってるんだよ!
プレゼントとかあちゃって、
ケーキの周りにヒイラギとかデコレーションしてあって。
お客さんがもってきてくれたんですが、めっちゃ可愛かった。
家族できゃきゃーいいながらたべました。
それは23日に食べたのよ。

で、24日は普通に東京駅で早朝バイトよ。
あたし的に期待するわけ。
25日が天嘉だから上京組さんがたくさんくるのかしら~?って。
バイトの暇つぶしは人間観察なんで、なんか黒い服きてる人を見ると
ちょっと嬉しくなります。
ウキウキ感?
でも全然居なかった…。
25日も早朝バイトしてたけどやっぱり全然いなかった。
あたしの売店の位置が悪かったんだろうけども。
なんかチーンだよね。
てっちゃん好きならバナナかってってよ~。とか思ったし。笑

そうそうあんまり黒い子見なかったけど、
すげぇパンクな外人4人組はみた。
ロシアとかイギリスとかそんな感じで背高いんよ。
女の子、男の子2人づつの4人組で、女の子は双子ぽかった。
あんね髪の毛半分金髪、半分水色。
とか、半分ピンクとかで口ピやら、軟骨やらジャラジャラしとった。
で、なんか食べてるなぁ~って思って袋みたら、
げんこつおかき みたいな名前のしぶい食べもん食べてた。
あれだね、日本人ピンクとかにすると浮いちゃったりするけど
外人はなんか馴染むね。スタイルってすげぇわな。


そんなこんなで24日はバイト行って、バトンの発表会見に行って
25日はバイト行って、レッスンいって、
それから恐怖の連日早朝バイトをしました。
つかれた。


大晦日もバイトして家で紅白見て、ポルノのアキヒトさんが
なんらおかしかったです。
DJオズマも普通に驚きました。
わかったけどね。
あとリリーがいたね。
そんでもって寝てたら年をこしてました。
元旦はあさからカニくった。
数の子もくった。
うまかったにぃ。
寝正月して夜に妹と一緒に鉄コン筋クリートみた。
これは面白かった。詳しくはまた後日。
で2日は家族で初詣行ってお好み焼き食って
妹と福袋買いにいきました。
マルイのスパークリングセールなんてお金なくて変えないです。
普通にヒスが可愛かった。
で、妹とカラオケ~♪
ラルカラしてきた。
なんやいろいろ歌った。
そうそう今までThe Forth~あんまり好きじゃなかったんですよ。
嫌いじゃないんだけどね、そんな良い曲か?みたいなね。
最初アルバム曲かと思ったからね。
で、初めて歌ってみたら、あれ良い曲ね。
何を今更って感じですが。笑

クリスマスシーズン一人でバイトしてるとI wishやセラウ゛やら
聞きたくなちゃうんですよ。
もう思い浮かぶ曲全部、てっちゃんですよ。
で、カラオケで歌うじゃないですか。
それよりさぁ、夏の憂鬱とか フォースのが点数高かった。
古い曲いっぱい歌ったわ~♪




時間がきたのでまた明日。
新年あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もソラミミをよろしくお願い致します。


どうもkumoriです。
お久しぶりです。
ここでお久しぶりって何回もいってますね。
年末年始、本当にあっという間にすぎていきました。
一個前の記事なんてクリスマスだし、その前はUSJ前だし。
なんの報告もしてないってね。

そんななか、ここを覗きに来て下さってる方、ありがとうございます。
感謝です。


今日は夕方のバイトまで半日オフなのでだらだらいきます。


とりあえずね、USJいってきましたよ。
初USJ。
学校の友達でめっちゃユニバファンがいて、
2dayパスで行ったんだけど、すげぇ楽しかった。

これチケットね。ピーターパン。
ピーターパンのショーを夜やるんだけども、それでピーターパン
空飛びよるんよ~。
すげぇな。USJ。最後はウエンディも一緒に飛んでました。
寒いだろうに…。笑
チケットいろんな種類あるみたいで、あたしはたまたまピーターパンでした。
嬉しいね。

あとピンクビールのんだ!!


ピンクパンサーのお店があってね、そこでピンクビールってのが
あって、昼間っから友達と半分ずっこでのみました。
味は、まぁまぁ。っつーか、あたしあんまビールの味わからないですが。
とりあえず可愛かった。うん。
で、そんな寒い中ビールのんでちょっとふわふわしながら
ウォーターワールド(真冬だろうがなんだろうが水をばしゃばしゃ人に
ふかっけながら行われるスーパーエキセントリックなアクロバティックショー)を見ながら濡れてキャーキャーいってました。
友達がすごいウォーターワールド大好きで、2日で4回見た。
爆破とかすげかった。楽しかったよ!!
火薬ここおまで使って大丈夫だったら、ラルクも爆発とかすれば
いいのにって思った。シャウトとか毎回大爆発とかすれば面白いのにね。


で、そんな楽しいUSJで撮ったお気に入りの一枚はコレ。
このセンターで馬鹿ポーズとってるのあたし。
これであたしもムービースターね。


そうそう、USJのダンサーになりてぇ~。
なんかポップな雰囲気でまくりで、楽しそうだったし、
セサミの衣装が可愛かった。
USJのダンサーなりてぇ~。


で、大阪ユニバーサルツアーは2泊3日だったんだけど
1日目は大阪の難波とかアメ村とかその手前で買い物して遊びました。
で、服買った。

ピンクのスカパーカーとなんやわからんふりふり巻きスカート。
ピンクはサンプル品らしくて2万くらいのが3千円だった。
悩んで買ったが、今はとても役にたつ素敵アイテム♪
温かいし、可愛いからあわせやすいです。
面倒くさがりなあたしは助かってます。
フリフリスカートは大阪の店員さんにやられて購入。
可愛いんだけどね、6千円は痛かったよ…。
あたし、いまそんなに原宿っぽい格好好きではないし。
いまはどっちかつーとちょっとポップな感じがすきだ。
フリフリスカート可愛いんだけどね。


で、お昼にオムライスを頼んで、



こうなった!!

美味でございました。
玉子がとろとろで。
ソースはデミでなくてケチャップとソース混ぜた感じで
マジで上手かった。
また食べたい。



そんなこんなで大阪を満喫したわけでございます。
去年は2回大阪行きましたね。
もう5,6回は行ってるんじゃないかしら。
最初に行ったのはバトンの世界大会見に行って、
次はAWAKEライブで行きましたなぁ。
あたし的にあのAWAKE大阪城ホールはすごい良いライブでした。
なんかラルクがリラックスしてた感じがしたな。
東京だとカッコつけてる感じがするけど、大阪だとくだける感じ。
やっぱ地元だからかな?ご当地ネタとかわからなかったけど、笑。

泣かないで こんな夜なのに
一人きり 膝を抱えて
待っていて 駆けつけてくから
午前0時の鐘が鳴る前に

その窓を 開けてみてごらん
街はもう 奇跡に溢れて
懐かしい 歌も聞こえるよ
あの素敵な オルガンにのせて

信じてる気持ちさえ なくさないように
もう一度その瞳 揺らせてくれたら…
ほら…

君に いくつもの 真白な
天使が舞い降りて
笑ったら とっておきの この夜を祝おう

たくさんの愛しさを わけてくれたから
望むなら空だって 泳いでみせるよ…
…ほら

君は 誰よりも 大切な人だから
どんなに 歳月が 流れても 笑っていて欲しい
祈ってる 僕なんか どうなっても 君が
いつまでも いつまでも 
幸せでありますように


L'Arc-en-Ciel I wish
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.