忍者ブログ
ひとりごと不定期更新
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月25日、26日と2日間東京ドームにて
「15th L'Anniversary Live」が開催されました。

―たとえ遥か遠く 離ればなれになっても繋がり合う想い―

ラニバ参加された方々の為のバトンです。



1.ファンになってどのくらいですか?

  
  めっちゃお休みタイムに好きになったんですよね。
  ちょうど7daysをクラスの子が見に行くってんで
  騒いでるのを遠巻きに7daysってなんだ?
  ラルクがでんのか!!!みたいな感じで。
  だから4年目くらいかな。

2.今回で何度目のライブ参戦ですか?
 
   SMILE TOUR 代々木
  AWAKE TOUR 大阪
   ラニバーサリー 両日
   だから4回目。

3.メンバーの中で誰が1番好きですか?
   
   全員好き。そんなんはみんなそうでしょうけど、
   一番騒いじゃうのはハイドさんですね。
   ほらやっぱきれいじゃん。
   なんだかんだいってねぇ?
   ってかあれなんすよ。性がわかんない人とか好き。

  
4.ラニバは、何日参戦されましたか?   
     
   両方~

5.1曲目は、両日共に「the Forth Avenue Cafe」だったわけですが、イントロを聞いた瞬間どう感じましたか?
   
    これからやんの~?って思った。
    ぶっちゃけ。 
    静かな曲で初めて欲しいみたいなのもあったな。
    あたしすげーここでも喋ってるかもだけど
    7days DVDの始まりがえらい好きで、
    だからFare wellとかでも泣けたかな。
    あの曲めちゃめちゃ良い曲。
    やべ~。

6.hydeの「御主人様」発言にどう思いましたか?

    ついにおっちゃん言っちゃったよ~!!
    ヤスの次かよ~っ!!とか思った。
    

7.ラニバで聞いた曲の中で1番テンションが上がった曲は何でしたか?
      
      んんんんん~。ドライバーズハイ。
      あれはあたしの中では聴く曲じゃなくてジャンプする曲ですから。

8.ラニバで聞いた曲の中で1番感動した曲は何でしたか?
      
     メトロポリスとアネモネ。
     あとDUNEに惚れた。夏の憂鬱にも惚れた。
     でもケンちゃんへのハッピーバースデーソングもやばかった。     

9.ラニバで聞きたかったけど、やらなかった曲はありましたか?
      
      予感。予感が聴きたかった~。真面目に!!
      セラビ。フランス語打つのも、ウに点々つけんのも面倒。
      あとアネモネをフルで聴きたかった。


10.1番印象に残っているメンバーの自己紹介は?

    おらぁあんころもちくいてぇ~。
    やばすやばやばす。
    あたいもあんころもちくいてぇ~。 



11.それぞれメンバーの1番良かった所を教えて下さい。


    ハイドさんのあんころもち 
    ユッキーのおじぎ
    けんちゃんの信じてないんなら一回外行ってみてきたらええよ。
    てっちゃんの宇宙一幸せモン。


    真面目にいくと
    ハイドさんのずば抜けてよろしい歌唱力
    ユキヒロさんのすげーはやいドラム。
    けんちゃんの吹きながらギター弾くの。
    てっちゃんのおかしい動きもりだくさんのベース。
 

    ラルクってテクニシャンよね。ほんと。


12.ラニバ16、30周年も参戦しますか?
 
    いや、ステージでSTAY AWAYダンサーで出演してますから!


13.ラストも両日共に「虹」でしたが、その時に何を感じましたか?

    初日はおいしいなぁと。
    けんちゃんまちがちゃって、本当良い感じにおわりそう
    だったのに、でもそれをさくっと乗り越えるラルクが
    面白かった。
 
    2日目はやっぱ虹って良い曲だなっておもった。
    この曲ってあんまつくれないんじゃない?
    あたしBメロツボです。
    ドームにさぁもう祭りなんだからさぁ、そこいらじゅうに
    羽まきまくったらよかったのにね。

14.メンバーに今の心境をぶちまけて下さい!
    
     何事にも年齢関係ないっすね。

15.回される方とのラルクの思い出も添えてバトンを渡して下さい
       
       美菜子さんありがとうございました。                アンカーで!!
       










ってか、なんかテンション低くてごめんなさい。
もうちょっとたったらやり直すかもしれないかも。
PR
ちょっとだめだめだぁ。。
大量に人に会うとだめですね。
あたしは狭く深くです。
仕事とか自分のやりたい関係はすんごい勢いで社交的に
なれるんだけどね。
さてさて、あたしの人生どうなっちゃうんだろ~。

前さぁハイドさんがさぁ、常に自分がふたり居るような感覚
があるとかいってましたよね。
なんか今うごいてる自分をどっかで客観的にみてる自分がいる。って。
お酒のむと一緒になるんだけどねぇ~。って。
あたしすんごいそれなんですよ。
わかんなくなるの。自分が何したいんだか。
踊ってる時ってか自分で踊りながら酔っちゃってるときも
一つになれるんだけど。
あとはだめですねぇ。
あぁぁぁ。
ちょい沈んでるな。
ひさしぶりに友達にあいたいな。
cco最近ここみてんの?
えっと、あたし誕生日おめでとう~♪笑
おかげさまで20周年。
ラルクが結成したときは5歳でした。
こんばんわkumoriです。

ってかケンちゃんもユキヒロさんもお祝いしないで
自分のお祝いってなに?って感じですが…。。


やってもうたぁ。自分でいってもうた~。
ラニバーサリーというライブのおかげで私の10代~20代への
リセットはBluelly Eyesでした。
あぁよかった~。名曲よね。この曲。。


なんだかラルクファンのみなさんはラルクから離れられない状態みたいで。
あたしもそうですが…。
zoeさんはSMILEにはまってるみたいですが、
あたしはひたすらDUNE・Tierra ・hevenlyです。
なんだろうねぇ。ライブって不思議ですよね。
あたしAWAKの時も同じコト思ってて、あんまり大したことないとか
思ってて、でもあのAWAKEライブみたら思ってたコト全部覆ったもんね。
いやぁ、やっぱ生ってすごいわぁ~♪



えっと、そんな怒濤な一週間がもう終わってしまうのですが、
実は私、水曜日にも運命的な出会いをしてまして、
それがフィリップ・ドゥクフレです。
前にもちょっと話したけど、コンテンポラリーダンサーの
フランス人のおじ様です。
この人やばかった!!!
まぁ詳しいことはまたかきますけども。
今はラルクとドゥクフレで頭がいっぱいだよ…。。。



では続きはコメント返しです。
ハイドのモノマネたまんねぇ~!!!
日本むかしばなしつぼ。まじつぼ。



こんばんわkumoriです。
もうレポは放棄です。
最初からレポじゃなかったけど、みなさんのすごのよんだら
自分かかなくていい気がしたんで…。


えっとねぇ、ライブ当日一緒にいてくださったみなさんにね
どうやらあたしは下ネタな印象がついてしまったようです。。。笑
あたし、そんなにひどかったかぁ?
あれっすよ!オープンエロですよ!!これからは!

たしかに美菜子さんの原画のハイド乳首プッシュしましたけど、
メンズポッキー配りながら、明日生えてきますよ!!とか
にこにこしながらいいましたけど(maryさん若干引いてらした…すいません。)
でもあたし思うに、アヲさんとzoeさんとあたし集まったら下ネタ止まらないと思うね!笑。

ってか、こう思ってるのあたしだけじゃない!!!
アヲさんもzoeさんも思ってます!!(きっと…。すいません。。。)


ラルクアンシエル最高ですよ!
ファンみんな同じ時期に子供産まれるんじゃない?
だって妊娠しちゃったもん!あたし!!
きっと子供は男の子でぇ、
目はつぶらなハイド似で、
おしゃべりが達者なのはケンちゃん似で
みんなのコトを思う優しさはてっちゃん譲りで、
生まれた時からテクニシャンなのはユキヒロさん似だな!!!

あぁ。ラルクにどっぷりしてると怖いデスネェ。


では、順不同に思いついたことからいきます。

ユキヒロ先生のご挨拶。
なにげに最初に礼の音楽つけたケンちゃんに拍手。
そしてあのドームに響くユキヒロ先生のお言葉。
なんすか?
演説集会ですか?
ロックバンドのトークっぽくなかったです。笑
でもそれがまた、つぼ。
みんな暖かい目でみつめてましたね。
最後に右センター左に向かってそれぞれ挨拶したのみて
フィギュアスケートを思い出したのは本当です。
かわいすぎる。
あのかっこいい体がシャープで、お辞儀すると可愛すぎる。


ハイド倒れる
2日目のメンバー紹介のときに自分の順番くるまで
ステージで寝てたであろうハイド様。
うらやましぃぃぃぃ!!!
あたしもステージでねたい!!!
そっちか!笑。
そしてかわいすぎる。。。
それをわらってみてるケンちゃんもかわいい!!!
ケンちゃんさぁ、基本可愛いよ!
子犬のようですもん!!
そしてあのしゃべりかたたまんねぇ!!!


二日間同じコトをいうリーダー
いや、ハイドがつっこむ前に自分つっこんでしまった!!
てっちゃん同じだよ!!って。
でもハイドにつっこまれて、ちょっと笑いながら宇宙で2番目に
っていってたてっちゃん好きだよ~!!
あれだね。彼は喋るの苦手みたいだけど、いいんだよ!!
ベースと動きが素敵すぎるからいいんだよ!!
だってあたしてっちゃんいなかったらラルク好きにならなかったもん!!
マジで。
彼のキャッチーなメロディはラルクにとって大切。
そんな宇宙で1番目に曲をきけた新曲はてっちゃんっぽいなぁ。
ハイドかもだけども。


トークが漫才なケンちゃん
彼、すげぇ。
もう喋って食べていけるんじゃない?笑
CDでーたもそうだけど、要約するの上手い!
で、あのタイムマシン信じてない人は外でてみたらええと思うよ!
でも今出てったら危ないからやめた方がええとおもうよ!!
でも…。
ってあんた、まじうまいですから!!


ハイドがケンちゃんの股下に滑り込み~♪
なんすか!!
37でしょ?みんな良いお年でしょ!!
SMILEのてっちゃんとハイドの肩に顎のせ思い出した!笑
仲いいよねぇ~。
なんかじゃれてる子犬みたいだった!!
ギターの早引きもすごかったに!!


ハイドがパパだぜ!
15年もやってるとねぇ、感慨深いですって話になりまして、
この中にも15歳以下の子もいるんでしょ?
(何人か声があがる)
生まれる前からやってるんだよ~♪
ってハイドがいったじゃん!!
たまんねぇ。もうここはすごい声が甘かった。
子供あやす感じで。そうだ!この人パパだ!って思ったわ。
きっとこんなかんじなんだろうね。


ハッピーバースデー♪
メンバーの誕生日をこうやって祝えるの本当嬉しいね。
ユキヒロさんのケーキは馬鹿みたいにでかくて、
指でちょっとなめるゆきひろさんはえろかった。
ケンちゃんのケーキは真っ赤なギターで体に悪そうだった!!
ハイドに泣かされるところだったよってけんちゃんいってたね。
あれ冗談?でもみんなありがとうっていってたのは真に受けていいかな?
そしてハッピーバースデー歌うハイドの声がきれいすぎ。
とくに2日目はきれいすぎて歌うの忘れて聞いてしまった。
できたらてっちゃんとハイドの誕生日もライブでいわえたらいいのにね。



そんなかなぁ~。
とりあえず印象にのこってるのは。

てっちゃんがご主人様っていうのをかなり言いたくなさそうな
感じでいってるのが面白かった。笑

あれ、ユキヒロさんの口からご主人様なんて言葉が発せられた日には
ドームが壊れるくらいファンは発狂するだろね。
なんておもうのはあたしだけ??


衣装はやばかったね。
ハイドが白いロングスカートみたいなのはいてたとき、
あたしサブステージ遠すぎてでかい画面見てたから
最初、昔の映像かと思った!!
みんな結構むかしの衣装きてたんだね。
あたしはあんまり昔をしらないんでわからなかったけど。
ケンちゃんのさらしのちくびはちゃんとみた!!!
あとてっちゃんの髪の毛がトゥインティーみたいでかわいかったな!
それにチェックのつなぎ?もすごい可愛い!!
あたしもあの衣装だいすきですよ!ちよりさん♪
ユキヒロさんのピアスがちらちらしてて、耳ちぎれんのかなぁ?
って思った。。。
あんな激しくうごいてるのにすげぇ~。ってか自由への招待の
ドラムは何度みてもすげぇ~!!!
そしてユキヒロがピアスしてるとゲイに見えるって誰か
おっしゃってて、それが今でも離れません。笑
だれだったか?zoeさん?美菜子さん??
忘れてしまった。すいません。



まぁでも今回話さなくちゃならないのは1日目のラストですよね!
ケンちゃんよ~
すばらしすぎるよ。なんで、そんなハイドが閉めたのにラストで
まちがえるかね?笑
最初虹ってこんなにドラムが聞こえる曲だっけか?
っておもったんだけど、やっぱくるってたね!
すみません。わたくしです。
って自己申告してたケンちゃんが可愛かった。
そして、気持ちよく閉めたハイドも
こういうのは15年もやってると慣れっこです
ってしれっというあたりが面白かった。
で、ギャグでピースしながら二次で虹をやって、
ケンちゃんは最初すごい笑いそうになって、それもすごい可愛くて、
感動しながらライブはおわりました。






ラニバーサリー
とっても楽しいライブでした。

あたしは泣かなかったよ。
ずっとジャンプしてた。

みんなじぶんなりの楽しみかたをしていたみたいで本当に良かったとおもいます。
ラルクがいてくれてよかった。
ありがとう。

これからも好きです。
おじさん達がおじいさんになってもみにいくよ!!!

こうやってあたしに音楽を届けてくれてありがとう。
たくさんの支えになってます。

今度会えるのを楽しみに。
そのときはまたあたしたちをキャーキャーいわせてください!
メトロポリスについて熱く語ったのに手違いで全消去。
こんにちわ。kumoriです。

ラルクアンシエルでテンション上がりすぎて
スキンをピンクにしてみた。

Vivid Colors



えっと昨日のカウンター数がですねぇ、やばいですねぇ。
流石有名サイト様のところに名前があるってすごいっすね。
そして皆様のレポ、ちょろちょろっと拝見させていただきました。
皆様すごいですねぇ(ケンちゃん風)

あたしは前にもいいましたけど、素晴らしいレポなんてかけないんで
だらだら行きます。






さっきまで熱く語ってたmetoropolisから話すかな。
あれねぇ、曲すごい好きなんですよ。
エロイ歌詞もまぁすきですけど。
曲がたまらん。
おしゃれですよね。NYとか高層ビル街が似合う感じ。
都会なにおいがします。Peeping Tomも同じ感覚。
でもってあたしはリクエストしましたよ。もちろん。
今のハイドに歌って欲しいっていうよりも、ライブで
メトロポリス聞いてみたいって思って。
ランクインされないと思ってたら
「ご主人様達も案外エッチがお好きなようで…」
聞けましたねぇ。
ラルクファンのエロスが伝わったんでしょうか。。
いやぁ、たまらんかったね。
あたし、泣きそうになったのメトロポリスだもん!
虹とかPiecesとかじゃなくて。
こんな大好きな曲がきけんのか!!生で。
しかもハイドさぁ歌上手くてさぁ、すげぇよかった。
あの曲聞いてて気持ちよくなる。
なんつーのドーンっていう盛り上がりはないけど
じわじわくるよね。
アヲさんが音楽はセックスに似てるっていってたけど、
あたしもすごいそう思うよ。
メトロポリスはさぁすげぇ激しいセックスじゃないけど、
順調なかんじよね。うん。
とかいっていいのかな。笑

あとみなさんいってますけど、カメラワークと画像?最高ね。
ああいうお茶目なとこすごいすきだよ。
ハイドの股間が画面でアップになったときね、
手か腰を撮してるかと思ったの。
ケンちゃんの時もギターかと思ったの。
てっちゃんの時もベースだと思ったの。
でもさぁ、
ユキヒロさんの股間撮されたらさぁ、こりゃもう決定だよね。
ユキヒロさんの股間の周りに撮す物ないもんね。
さすがラルクアンシエルスタッフ。わかってらっしゃる。笑
あとでかい画面に撮した絵というかPCのデザインぽいやつも
エロかったよね?
友達と爆笑しました。もちろん最初に気付いたのはあたしですけども。

で、CDだとフェイドアウトで終わるんだけど、
今回はスネアで終わったでしょ。それもまたかっこよすに~♪




で、あとtrick
やばいかっこよすぎる。
グランドクロスの映像が流れて、その頃のメンバー画像と
同じタイミングで本物のメンバーが登場!!
やべぇ~。ユッキーすげぇよ。まじこいつすげぇよ!!
良い曲かくなぁユキヒロっっ!!
1日目の方でBoys Boys test youってとこらへんで
てっちゃんとハイドがマイク一本はさんで交互に歌ってた。
それで最初は1回言うごとにハイドもてっちゃんも離れてたんだけど、
ハイドがだんだんマイクに近くなって、
チューしそうだったよね。
SMILE DVDを思い出したよ。
笑いあってるハイドとてっちゃんが可愛かった!!
たまらんなぁ。


STAY AWAY
ではダンサーさん出てきてね。
なんか嬉しかった。あれを完コピしてしまったあたしとしては
すごいうれしかったなぁ。笑
ラルクみないでそっちみてたかも。


HONEYはいつも通り良い。
ジャンピングジャンピング!!
まぁ殆どの曲ジャンプしてたけど。
すこしいかれただけさ~♪はもちろん手を頭にやってしまった。


あとねぇ、Anemoneが聞けてあたしは本当に幸せだった。
大好きなんです。
名曲だよ。本当に。
出来ればメドレーじゃなくて一曲通して欲しかった。
メドレーでもすごい充実してて完璧な演奏だったから
1曲聞いた気分になってたけどね。

いばらの涙Shout at the Devilが聴けたのも本当嬉しかった。
やっぱシャウトはライブで聴く曲だよね。
あの爆音たまらねぇ~。
ハイドマイクスタンドぶち投げてたし。
かっこえぇぇぇ。。
なんか壊さないかなぁとか思った。笑
いばらの涙は素敵。
あたし、これきくと乾ききった大地がみえてジャンヌダルク
思い出すんですよ。
やっぱそれ見えたし。
抱いて~。ってのがホントもう良すぎる。


あぁ。この感想文竜頭蛇尾ですね。
まぁしょうがない。

Piecesは大好きなPVが
流れてる中の演奏だったから、もうよかった。
あのPVがラルクの中で一番好き。
ミラーボールがドームの天井にもキラキラしててすごいきれいだった。
そのまま天国までいけそうな感じ。
飛べる飛べる。溶けてなくなれる感じ。



ということで、とりあえず今回はここまで。
また次はMCでつぼった所を話したいと思います。
あとラストの話とか。
ではではながながとありがとうございました。
今日はこれからコンテみてきます。
ドゥクプレ~♪

<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(12/18)
(03/24)
(03/12)
(03/05)
(02/09)
プロフィール
HN:
kumori
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/12/02
職業:
大学生
趣味:
ダンス
自己紹介:
ソラミミ 2006.6.19 始

好き
ラルクアンシエル monoral 
バンプオブチキンCocco
明星 monkey majik 
椎名林檎 中島美嘉 
土屋アンナ 東京事変 
PE'z YUI 鬼束ちひろ
ビョーク ミシェルブランチ
ピンク リサローブ
クランベリーズ ドビッシー 
他たくさん。

蒼井優 宮崎あおい 浅野忠信 
オダギリジョー
加瀬亮 伊勢谷友介 本上まなみ 
ジャンレノ ジョニーデップ 
ナタリーポートマン
外人はなかなかわかりません。


映画と音楽と文章を愛してます。
本職はバトントワラーです。
ダンスを学ぶ大学に通ってます。
山も素敵ですが海の方が好きです。
江國香織がたまらなく好きです。
ジブリが好きです。
蜷川実花をみて写真が好きになりました。
気まぐれです。
まずは子供にダンスの楽しさを
伝えられる先生になりたいです。


 
最新トラックバック
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.